阿部監督辞任の巨人がミーティング 主将の岸田は「野球選手として全力で一試合一試合を戦う」

 「巨人-ソフトバンク」(26日、東京ドーム)

 阿部監督の逮捕、電撃辞任を受け、巨人のキャプテン、岸田行倫捕手が報道陣に対応。「僕たち選手みんなは今まで通り、やることは変わらないと思うし、今日から交流戦でファンの方もたくさん見に来られると思うので、いいプレーできるよう、一試合一試合を戦えるようにしたい」と語った。

 ここまで24勝22敗で3位。交流戦初戦を前に激震が走る中、午後1時20分ごろから早出練習がスタートした。橋上監督代行を中心にミーティングも行ったとし、「橋上さんからもミーティングで話があり、野球選手として、全力で一試合一試合戦うことを再認識した。まだまだ試合数ありますし、いいプレーをファンの皆様に見せられるように、ひとつになって全力で戦いたい」とうなずいた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス