支配下契約の西武・佐藤爽が会見「3桁から2桁に変わる。背番号の重みを感じた」背番号は「75」に決定
西武で支配下契約を結んだ佐藤爽投手(23)が30日、所沢市内で記者会見に臨み、「素直にうれしい気持ちが1番にあります。うれしかったんですけど、ここから3桁から2桁に変わるというのを考えた時に緊張ではないですけど、背番号の重みを感じた」と、心境を語った。背番号は「75」に決まり、「ライオンズの75は佐藤と言われるようにしたい」と、うなずいた。
北海道出身の佐藤爽は星槎道都大を経て、24年育成ドラフト4位で西武に入団。昨年は2軍で9試合に登板し、4勝1敗、防御率2・05をマーク。今季2軍では5試合に登板し3勝0敗で防御率1・37をマークしていた。
