強い!ヤクルトが九回逆転サヨナラ勝ちで球団タイ記録の開幕5連勝 池山監督、球団新人監督史上初快挙 伊藤が劇打!広島リクエストで異例の2度のウォーターシャワーでずぶ濡れ「寒いです」
「ヤクルト2-1広島」(2日、神宮球場)
ヤクルトが逆転サヨナラ勝ちで球団タイ記録となる開幕5連勝を飾った。池山監督は球団新人監督としては史上初の快挙となった。
1点を追う九回に広島守護神の森浦から2死二、三塁の好機を作ると、伊藤の三塁への打球は広島の三塁手・佐々木のグラブをはじき転々。その間に二塁走者の岩田も生還した。
伊藤は歓喜のウォーターシャワー。池山監督もベンチを飛び出し、喜びを爆発させた。
新井監督がリクエストを行ったが、判定は変わらず。2度目のウォーターシャワーが行われた。
伊藤はお立ち台で「最高にうれしいです。抜けてくれーと思って走ってました。(びしょ濡れで)すごく寒いです。明日からも強いスワローズをみせられるように頑張るので応援よろしくお願いします」と、喜びを語った。
