楽天 開幕投手へ、荘司3回無失点「強いボールを投げられていた」マエケン直伝ツーシームもテスト「すごく良かったと思う」

先発の荘司
華麗なフィールディングを見せる前田健
練習に励む前田健
3枚

 「オープン戦、楽天-ロッテ」(21日、金武町ベースボールスタジアム)

 楽天は開幕投手を争う荘司康誠投手(25)が先発。3回2安打無失点、4奪三振、無四球と順調な仕上がりをアピールした。

 150キロ超の直球を投げ込み「だいぶ強いボールは投げられていたかなと思いますし、空振りも何個か取れていたので良かったかなと思います」と振り返った。その上で「全体的にバランス良く投げられたと思うんですけど、決め球のところの精度が前回ほど良くなかった」と今後に向けての課題を挙げた。

 前田健太投手からアドバイスを受けたツーシームもテスト。「友杉の時に投げたんですけど、ファウルの感じも、真っすぐで入ってきて、“あれっ”みたいな感じで振ったファウルだったので。反応としてはすごく良かったと思う」と手応えを明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス