ロッテ・藤原 自身初タイトル「首位打者」狙う 吉田正尚から「全試合出場、キャリアハイ」指令 2年ぶり合同自主トレ
メジャーリーガーからのエールを胸に、初タイトルを狙う。ロッテの藤原恭大外野手(25)が14日、沖縄県内でレッドソックス・吉田正尚外野手(32)と2年ぶりに行う自主トレを公開。「全試合出場、キャリアハイ」とゲキを飛ばされた。
昨季は7年目で初の規定打席に到達。打率・271、4本塁打、24打点の成績で、出場107試合と15盗塁は自己最多だった。新シーズンへ「レギュラーになるか、中途半端になるかの境目。他を寄せ付けない活躍をしたい」と決意表明した。
狙うは自身初のタイトルで「首位打者を取りたい」と明言。同僚の西川も首位打者を目標に掲げるが、「強いチームはタイトル争いをチーム内でやっている。切磋琢磨(せっさたくま)も大事」と勝負する思いだ。
このオフはパワーアップを心がけ、食事にも気を使う。「(体重)85、6キロを目標にしたい」と5キロほどの増量を目指す。「去年は楽しいと言えるシーズンじゃなかった。勝って楽しい、結果を残して楽しいにこだわっていきたい」。勝利に導く圧倒的な活躍で、吉田のゲキに応えてみせる。




