ロッテ 高部が荻野の背番号「0」を継承「あの人の背中をずっと追いかけてきた」1700万円増の5000万円で契約更改
ロッテの高部瑛斗外野手(28)が17日、千葉市内の球団事務所で契約交渉し、1700万円増の5000万円で更改した。背番号は「38」から退団した荻野貴司が背負った「0」に変更したことも発表した。
今期は111試合に出場し、打率・286の成績。来季に向けて、盗塁王は「狙ってとれるように」。さらに「打率の面では3割2分、3分を狙って、最多安打、打撃のタイトルを狙っていきたい。守備のタイトル、ゴールデングラブ、ベストナインも獲りたいと思います」と誓った。
荻野の背負った「0」を継承する。「球団にお願いする前に荻野さんに『いいですか』と、『オレが決めることじゃないけど背負ってくれたら嬉しい』と」と快諾を得たという。「憧れはありますし、あの人の背中をずっと追いかけてきた、尊敬している先輩」という存在。「試合出るために切磋琢磨(せっさたくま)しましたけど常に目標、道を示してくれた方。本当に感謝していますし。背番号0を付けて越えて行きたい」。決意をにじませた。(金額は推定)



