巨人移籍決定の松本剛「迷ったらチャレンジ。新しいところで勝負します」日本ハムへの思いも記す「僕は北海道が大好きです」
巨人は26日、日本ハムから国内FA権を行使していた松本剛外野手(32)と選手契約を結ぶことについて合意したと発表した。
発表を受け、松本がインスタグラムを更新。清宮幸、北山らとの写真を添え、古巣日本ハムファンへのメッセージを記した。
▽コメントは以下。
「報道にもあったように来季から読売ジャイアンツでプレーすることを決めました。迷ったらチャレンジ!!新しいところで勝負します。
ファンの皆様には感謝しかありません。どんな時も暖かく応援してくれてたくさん力をもらいました。エスコンでの声援は忘れることはないです。僕は北海道が大好きです。ファイターズも大好きです。それはずっと変わりません!!リーグは違いますが少しでも気にかけていただけたら幸せです。14年間ありがとうございました。
そしてジャイアンツファンの皆様 ジャイアンツの一員として認めてもらえる様、日本一目指して精一杯戦っていきます!これからよろしくお願いします」
松本は11年度ドラフト2位で日本ハム入り。22年には打率・347をマークして首位打者を獲得した。22年に21盗塁、24年には20盗塁を記録するなど、走塁技術も光る。
強打の右打ち外野手は巨人の補強ポイントに合致。外野のレギュラー候補として、大きな期待が集まる。




