1日24合炊くギャル曽根 子供達も大食漢過ぎて「迷惑かかるから食べ放題はいかない」
大食いタレントのギャル曽根が29日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、子供達も大食漢であることから「ご迷惑がかかる」として食べ放題の店にはいかないと明かした。
ギャル曽根は、中1の長男が「夜ご飯だけで5合食べる」ことから、「1日、朝9合炊いて、夜15合炊く生活」と言い、スタジオからは「15合!?」と驚きの声が。炊飯器は「2つある。一升炊き」といい、それだけ食べ尽くすことから「食べ放題に行くとご迷惑がかかるんで、行かないようにしています」と明かした。
ただ、子供達は焼き肉が大好きで「たまに行くけど、まずどんぶりの野菜スープを1杯飲んでから、肉に行っていいよと。2歳の娘も同じ野菜スープ」と、スープでおなかを膨らませてからだといい、「そこの焼き肉屋さんも、私たちが食べるのを知っているんで、行くとご飯を炊いてくれる」と感謝した。
これに仲良しの近藤千尋は「夕飯は3合しか炊かない」というと、ギャル曽根は「え?少ない。3合なんて1杯じゃない?」と逆に驚き。ギャル曽根一家は米農家と直接年間契約を結んでいるといい「年の始めに、今年は何百キロお願いしますって」「曽根の畑があります」とギャル曽根家のための畑があるとも明かしていた。
