日本ハム・細野 決意の一人暮らし新居にトレーニング部屋計画 来年1月には伊藤大海の自主トレにも参加へ

 日本ハム・細野晴希投手が15日、千葉・鎌ケ谷で行われた若手対象の練習に参加。今オフに退寮して1人暮らしを始める新居に“トレーニング部屋”を設ける考えを明かした。

 プロ2年目の今季は6試合に登板してプロ初勝利を含む3勝1敗、防御率1・51。実力を示したが、7月22日に出場選手登録を抹消されて以降は状態が上がらず、後半戦は1軍登板がなかった。

 来季は年間を通して1軍の先発ローテで回ることが目標。チームには関東圏に自宅がある選手も多い中、北海道に新居を構えるのも、決意の表れだ。これから決めるという物件には「1部屋をトレーニング部屋にできたら」と希望。「ピラティスのマシンとか、水の入ったウエートの器具とか。調整方法を変えたくないので」と、鎌ケ谷にある器具を自身で購入してそろえる構えだ。

 来年1月にはエスコンでエース・伊藤の自主トレにも初めて参加する予定。「知識を聞きたいというより、1年間ずっと投げきっているので、どんな調整方法をしているのか、見て勉強したい」と、意欲をのぞかせた。オフの鍛錬でさらなる飛躍の3年目につなげる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス