ロッテ CS完全消滅 3年ぶりBクラス確定 吉井監督「残念だが、明日からも勝つように頑張ってやっていく」

 「楽天5-4ロッテ」(15日、楽天モバイルパーク)

 ロッテは4時間21分に及ぶ死闘の末、最後はサヨナラ負けを喫した。128試合目にして4位以下が確定。クライマックスシリーズ出場の可能性がなくなり、Bクラスは2022年以来3年ぶりとなった。吉井監督は「残念だが、明日からも勝つように頑張ってやっていく」と声を絞り出した。

 2勝目を目指した先発の河村は中盤に崩れた。4-0の四回、味方の失策と四死球が絡んで2失点。2点リードの六回には安打と四球でピンチを広げたところで降板した。5回1/3を3失点。「四死球絡みの失点が悔やまれる」とうなだれた。

 4-4の延長十二回に登板した8番手の広畑が、先頭の小郷に決勝本塁打を浴びた。救援陣の苦しい台所事情を象徴するような敗戦。負け越しは27になった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス