横田慎太郎さん描く映画とコラボ ドラフト同期入団の元阪神・山本氏が横田さん役と“対決”「メッチャ似てましたね」
関西独立リーグの堺シュライクスが15日、脳腫瘍のため28歳の若さで死去した元阪神・横田慎太郎さんの半生を描く映画「栄光のバックホーム」(11月28日公開)とのコラボ企画を開催した。この日は、くら寿司スタジアム堺での今季最終戦。ファーストピッチセレモニーの打席に、映画で横田さんを演じた俳優・松谷鷹也が立ち、投手を横田さんと阪神同期入団で現在は堺シュライクスの投手コーチを務める山本翔也氏が務めた。
横田さんが乗り移ったかのようなスイングで一塁側へライナー性の打球を放った松谷は「(投手を務めた山本氏が)慎太郎さんとドラフト同期ということでご縁を感じます。打席から見るグラウンドの景色はキラキラ輝いていてすごく素敵でした」と感慨深げ。山本氏は「(横田さんに)メッチャ似てましたね。横田みたいな打球を打ってくれました」とセレモニーを振り返った。
この日は試合開始前からファンサービスを実施。神戸のご当地アイドルKOBerrieS♪も応援に駆けつけ、選手たちがグラウンドに向かう際に花道を作るなど会場を盛り上げた。





