中日 現役引退の中田翔に甲子園も惜別 拍手と歓声、大型ビジョンでも敬意のメッセージ 阪神選手も挨拶
「阪神-中日」(14日、甲子園球場)
今季限りで現役を引退する中日・中田翔(36)へ甲子園球場全体から拍手が送られるシーンがあった。
中日の試合前練習が終了すると、アナウンスとともに、「中日ドラゴンズ 中田翔選手 18年間お疲れ様でした」とバックスクリーンのビジョンに映し出された。スタンドからは温かい拍手が送られ、「中田翔ー!」、「翔さーん!」と歓声も。中田は何度も手を挙げてスタンドの声援に応え、感謝していた。
試合前練習では阪神・原口や巨人時代の同僚である畠、日本ハム時代に同僚だった阪神OBの糸井嘉男氏らと言葉を交わした。
中田は大阪桐蔭時代、1年夏から甲子園で活躍。全国の野球ファンから注目を浴びる存在となった。



