DeNA・ケイ 7回0封で来日初の虎戦勝利「素直にうれしい」バットでも貢献2点適時打

 「阪神0-3DeNA」(9日、甲子園球場)

 並み居るV戦士を蹴散らした。DeNAの無双左腕・ケイが7回3安打無失点の快投を演じ、来日2年目で初の阪神戦勝利。今季7度目の登板でようやく好投が報われ「素直にうれしい」とはにかんだ。

 猛虎Vの余韻が残る聖地。逆に力に変えた。「両方のファンの声援もあって、アドレナリンが結構出た。それをうまく生かして自分のピッチングができた」。150キロを超える直球と、右打者に食い込むカットボールで翻弄(ほんろう)した。阪神戦の防御率はこれで0・57。同被打率は左打者が・200、右打者が・017で、左腕ながら“右殺し”がかなうのが強みだ。

 バットでも自らを援護した。二回、前打者の京田が申告敬遠で歩かされ2死一、二塁。故障離脱中の宮崎から贈られた魚雷バットで2点適時二塁打をたたき出した。8月26日のマッチアップで唯一の安打を許した村上から殊勲打を放ち「リベンジできた」とニヤリ。「人生で一番の会心の当たり」と声を弾ませた。

 CSに進出すればファイナルSで阪神と相まみえる可能性もある。「去年も阪神を倒して勢いに乗って日本一になれた。CSに出ることができたら、また倒して日本シリーズに行きたい」と力を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス