日本ハムナイン、悪夢の新幹線移動7時間…午後6時過ぎに京セラDに到着 観客拍手 最初に伏見がベンチに姿 台風で大幅移動遅れ、試合開始は午後7時半

球場に到着しストレッチする伏見ら日本ハムナイン(撮影・山口登)
球場に到着しアップする日本ハムナイン(撮影・山口登)
アップする清宮幸(左から2人目)ら日本ハムナイン(撮影・山口登)
3枚

 「オリックス-日本ハム」(5日、京セラドーム大阪)

 台風15号の影響によりチーム移動の交通手段が遅延していた日本ハムの選手たちが午後6時15分にベンチに姿をみせた。最初に伏見がベンチに登場。さっそくストレッチを始め、その後も続々と登場。スタンドで待ち続けていたファンからは拍手が起こった。試合開始は午後7時30分になることが発表されている。

 日本ハムは前日4日にロッテとZOZOマリンスタジアムでナイターを戦い、この日に移動。ところが、雨規制の影響により、現在、大幅な遅れが発生。森本外野守備走塁コーチもX(旧ツイッター)で激しい雨が降っている車窓からの様子を更新。静岡駅のハッシュタグとともに「これはあかーん また停車ー」とのメッセージを投稿していた。新庄監督も自身のインスタグラムにこの日のスタメン表を投稿し「新幹線が止まってまた練習できないかもだから、ストレッチは新幹線で頼むばい」と記していた。

 球団によると午前10時半に東京駅出発の新幹線が遅れ、11時40分に出発。午後0時35分ごろに運転見合わせのため静岡駅に停車。午後3時に運転が再開され、静岡駅を出発し、午後5時20分に新大阪駅に到着。京セラドームには午後6時5分に到着したという。シーズン佳境を迎えている中で悪夢の新幹線7時間移動となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス