楽天が八回一挙5得点で西武に逆転勝ち!中島が今季2度目の4安打固め打ち 浅村は2試合連続の欠場

 7回、右前に勝ち越し適時打を放つフランコ
 8回、中島がこの試合4安打目となる右前打を放つ
 8回、この試合4安打目となる右前打を放ちコーチとタッチを交わす中島
3枚

 「西武4-9楽天」(10日、ベルーナドーム)

 楽天が逆転勝利。相手の四球を絡めながら効果的に得点した。

 2点を追う三回だ。無死一、三塁から村林の遊ゴロ間に1点を返し、なおも2死三塁と好機の場面で4番・黒川が同点適時打を放った。また四回には渡辺佳の犠飛で勝ち越しに成功。それでも先発・ヤフーレが守り切れない。五回に同点とされるなど、4回0/3を9回3四死球、3失点で降板となった。

 それでも七回だ。1死から2四球と内野安打で満塁を作ると、フランコが右前適時打を放って勝ち越しに成功。八回には3日以来の先発出場となった太田が適時二塁打を放って、貴重な追加点を奪った。続く中島は今季2度目の4安打の固め打ち。村林、武藤に連続適時打が飛び出すなど、一挙5得点と、一気に突き放した。

 決勝打のフランコは「チームの勝利に貢献することができてよかった」と語り、再調整を経ての奮闘ぶりには「モチベーションは切らさず。スタメンじゃない時もチームのためにバットを振っている」と明かした。チームの勢いは「とてもいい。このエネルギー溢れるチームメートと一緒に戦っていくだけ」と力を込めた。

 なお、9日の同戦を体調不良で欠場した浅村は、この日の試合前練習に参加したものの、2試合続けてベンチを入りを外れた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス