DeNAは追い上げ届かず黒星 スターナイトイベント連勝11でストップ エース東が誤算 今季自己ワースト5回10安打6失点

 5回、末包に2ランを浴びぼう然の東(撮影・金田祐二)
 4回、モンテロに勝ち越し2ランを浴びた東
 7回、見逃し三振のオースティンに心配そうな三浦監督(撮影・金田祐二)
3枚

 「DeNA5-8広島」(6日、横浜スタジアム)

 DeNAのスターナイトイベントでの連勝が「11」で止まった。

 エース・東が本来の投球を見せられなかった。立ち上がりに2死から3連打を浴びて2失点を喫すると、四回にはモンテロに2ランを被弾。さらに五回にも末包に2ランを浴びて、今季自責点では自己ワーストとなる5回10安打6失点で降板となった。

 それでも二回には蝦名が2試合連発となる3号2ランで一時同点とし、五回には梶原にも一発が飛び出した。また六回には山本の適時二塁打、林の適時打で2点を返したが、序盤のリードが最後まで重く響いた。

 東はリーグ最速で10勝を記録したが、2試合続けて試合を作れずに連敗。6敗目となった。

 また5日の同戦では両軍合わせて5本塁打が飛び交い、この日も両軍で4本塁打と2試合で10本塁打となっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス