巨人 乙坂智が入団会見 イチロー氏から金言授かる「振れないと試合で勝負にならない」練習を見て「衝撃受けた」
巨人は11日、元DeNAの乙坂智外野手(31)の入団会見を行った。
乙坂は背番号54の真新しいユニホームに身を包み、吉村編成本部長から帽子をかぶせてもらうと笑みを浮かべた。会見では「必要としてくださるということは野球選手として本当に幸せなことですし、当時はワクワクしたのを覚えています」と語った。
6月にシアトルでイチロー氏と練習をともにし、話をする機会があったという。「マリナーズに入ってイチローさんと練習をさせていただく機会があって、衝撃を受けて。やっぱり振れないと試合で勝負にならないとおっしゃっていたので、勉強させてもらって今、取り組んでいます」と明かした。
「体の状態はすぐ試合に出られて、2、3試合すればマックスの状態になると思います」と現状を語った乙坂。「1日、1日を全力で。すべての力を1日、1日出して行きたい」と力を込めた。
乙坂は21年オフにDeNA退団後、メキシコ・リーグなどでプレーし、今年5月に米大リーグ・マリナーズとマイナー契約。6月28日に自由契約となった。その後、11日にジャイアンツ球場で阿部監督らが見守る中、入団テストを受けて合格していた。




