阿部巨人「尻を叩いて」逆襲へ食らいつく リーグ戦再開即勝負どころ DeNA→阪神→広島の順で上位陣と9試合

 選手たちの練習を見守る阿部監督
 全体練習に参加した巨人の阿部監督(右)
2枚

 巨人は26日、東京ドームで全体練習を行い、リーグ戦再開となる27日・DeNA戦(東京ド)に備えて調整。阿部慎之助監督(46)は4位からの巻き返しへ、上位との対戦が続く再開後9試合を含め、球宴までの19試合を勝負どころに定めた。

 交流戦では6勝11敗1分けと苦しみ、借金1となった巨人。それでも首位の阪神とは4・5差と射程圏内だ。阿部監督は「上位のチームと当たるからね。何とか食らいついて、何とか良い形で球宴まで行けるように」と意気込みを示した。

 まずは現在2位のDeNA戦、首位の阪神戦、3位の広島戦と続く9試合がポイントだ。「みんな、尻を叩いてやらせますよ」と阿部監督。DeNA3連戦はチームトップ6勝の山崎を先陣にグリフィン、赤星と続くローテに再編。逆襲の夏へ、チーム一丸で臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス