彼女が思わず涙 エスコンでサプライズ「プロポーズ大作戦」 「夫婦としてバッテリーを」告白の男性が“キューピッド”伏見と真っ向勝負 大暴投も男気スイングアシストで大成功 球場喝采
「日本ハム5-0広島」(14日、エスコンフィールド)
試合前にサプライズでの「プロポーズ大作戦」が行われた。ともにファイターズファンの岡元秀平さんと梅本茄奈さんが登場。ともに伏見寅威捕手のファンで出会ったという2人。マウンド上で岡元さんが「寅威選手が大好きで出会って、一緒に過ごしてきました。これからは夫婦としてバッテリーを組んでください」とプロポーズして、投球に挑んだ。
投球は引っかけて、捕手も捕れない大暴投に。広島の小園も驚く投球だったが、伏見が男気スイング。岡元さんが「暴投しちゃってごめんなさい。次はいいボール投げられるようにもっと一緒に練習したいです」と改めて告白し、茄奈さん「よろしくお願いします」と、受け入れた。その後の記念撮影でも伏見が登場。茄奈さんも思わず涙を流していた。球場のファンも2人を祝福する喝采を送った。
この日はベルコプレゼンツ「プロポーズ大作戦!2025」企画として行われ、「真剣にプロポーズを考えていて当日エスコンフィールドにご来場可能な18歳以上の男女」などの条件から1組が選ばれた。23年にはブルーのドレスを着た女性が「私がストライクを取れたらプロポーズさせてください!」と宣言して、魂の投球。ホームラン予告していた上沢が粋な豪快空振りでアシストし、プロポーズも成功した。昨年はユニホーム姿で登場したカップルで、男性が「ストライクを取れたらプロポーズさせてください!」と告げ、マウンドへ。再び上川畑が登場し、豪快スイングでアシスト。プロポーズは成功し、スタンドではもらい泣きするファンもいた。



