巨人 痛恨3連敗で長嶋さんに白星届けられず 井上が序盤3回で5失点 スタンドには背番号3のユニホーム掲げるファンも 反撃届かず

5回を終え、ベンチに戻る井上
9回、見逃し三振に倒れ首をひねる代打・リチャード(撮影・開出牧)
2枚

 「ロッテ5-3巨人」(4日、ZOZOマリンスタジアム)

 巨人が長嶋茂雄さん死去後、初の試合で白星を挙げることはできず。これでチームは3連敗となった。

 長嶋氏の訃報が届いた前日は雨天中止となった一戦。球場には半旗が掲げられ、巨人の選手はユニホームの左袖には喪章が付けられ、長嶋氏へ勝利を届けるべく臨んだ。スタンドにも背番号3のユニホームを掲げるファンが多数いた中、先発・井上が序盤からロッテ打線につかまってしまう。

 二回、先頭の山本に右翼席へ運ばれる先制ソロを打たれると、無死一塁となって藤岡にも2ランを被弾。自己ワーストタイとなる1試合2被弾で3点を失った。

 続く三回も1死からの寺地への死球をきっかけに危機を招くと、岡、藤岡に連続適時打を浴びて2点を追加され、試合の主導権を相手に握られてしまった。

 打線もロッテ先発・石川柊の前に沈黙。5点を追う五回は先頭の若林が左中間を破る二塁打で出塁も後続が抑えられ、七回も先頭のヘルナンデスが左前打も、続く丸は二塁への併殺打。八回にロッテの救援陣を攻めてキャベッジの右前2点適時打などで3点を返すが、勝利には届かなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス