ヤクルトがリーグ最速30敗 泥沼4連敗で今季ワースト更新の借金16 貧打深刻 11試合連続2得点以下でプロ野球記録にリーチ

 「DeNA5-2ヤクルト」(31日、横浜スタジアム)

 泥沼の最下位にあえぐヤクルトが痛恨の4連敗。リーグ最速で30敗に到達した。借金は今季ワーストを更新する16に膨らんだ。打線は2得点。これで11試合連続2得点以下となり、1962年・国鉄と1993年・巨人の12試合連続のプロ野球ワースト記録にリーチとなった。

 打線は2点を追う三回無死一、三塁から吉村がバントをし、これが投ゴロ併殺打となる間に1点を取った。四回は2死一、二塁から赤羽が中前適時打を放って2点目を奪って同点とした。同点の七回には2死二、三塁と好機を迎えたが、4番・オスナが二飛に倒れるなど相手投手陣に苦しめられて得点を奪えず。故障で主砲・村上、正遊撃手・長岡らが戦列を離れている中、この日はサンタナ、山田がベンチスタートとなっていた。

 先発した吉村は6回を7安打2失点と好投。六回途中に右手指に異変が起こったとみられるが続投し、踏ん張った。

 2-2の八回、この回から登板した小沢が佐野、牧に2者連続被弾するなどして勝ち越された。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス