ヤクルト つばみの大喜びが「とっても可愛かった」「めっちゃ喜んでた」ドアラの前で輪投げ成功 球団は異例のコメントも発表「つばみが一番驚いてます」
「ヤクルト2-1中日」(27日、神宮球場)
ヤクルトのマスコット・つばみが、五回終了後のグラウンド整備間に行われる輪投げチャレンジに初めて成功した。
中日のマスコット・ドアラが隣で見つめる中、台の上に置かれたダンシングつば九郎に輪投げしたつばみ。するとスッポリとはまり大成功。ベンチで見つめていた選手たちも驚きの表情を浮かべ、スタンドもどよめいた。
チームは勝利し、試合後に更新された球団公式Xでは「本日のヒーローは#つばみも」と記され、「つばみ勝利インタビュー」として「今日から輪投げの輪が変わって、不安だったけど、成功してつばみが一番驚いています!次回の輪投げも連勝できるように頑張るね」とのコメントがつづられた。
昨年まではつば九郎がヘルメットを投げる「空中くるりんぱ」が行われていた。担当者の逝去により、今季からつばみによる輪投げチャレンジが実施されていた中で初の成功。大喜びする姿も紹介され、ドアラが拍手を送るシーンもあった。
ファンも「つばみちゃんの喜び方がマジのマジで、とっても可愛かったです」「つばみちゃんおめでとう めっちゃ喜んでたね」「すごい歓声だったね!!インタビューあるの素敵」と書き込んでいた。





