巨人 リチャードが値千金の代打逆転3ラン!本拠地初アーチにスタンド大熱狂 阿部監督も満面笑みでタッチ 代打でプロ初の快音
「巨人-中日」(18日、東京ドーム)
巨人のリチャードが五回2死一、三塁から代打で登場。本拠地初アーチとなる逆転2号3ランを放った。
松葉の変化球に初球こそ空振りしたリチャード。だが2球目の浮いたボールをきれいに捉えると、右中間スタンドへ飛び込んだ。移籍後、本拠地で初アーチとなる逆転3ラン。阿部監督も満面の笑みで新戦力を出迎えてタッチ。スタンドは大歓声に包まれた。
攻撃終了後のイニング間にはファンが盛大な「リチャードコール」を沸き起こした。これを聞いてか、ベンチで照れ笑いを浮かべていた。リチャードは代打ではプロ初アーチ。ここまでの代打成績は15打数無安打だっただけに、自身にとっても大きな一撃となった。





