DeNA・バウアー 虎退治で復帰初星だ 前回5回5失点「しっかりとコンディションを整えられた」
DeNAのトレバー・バウアー投手(34)が22日の阪神戦で先発する。16日の巨人戦から中5日で臨む中、今季初対戦となる猛虎を斬り、復帰後初勝利を狙う。
この日は神奈川・横須賀市内で最終調整。前回登板では巨人・岡本に2打席連続被弾するなど5回5失点で降板したが「しっかりとコンディションを整えられた。体調は万全」と話した。
2年ぶりに相まみえる阪神について「攻撃面が素晴らしいチームという印象」とバウアー。2023年の対戦では4試合に登板し1勝1敗、防御率3・65。警戒しつつも「登板して肌感覚で実際に体験して分かるようなことがあると思う」と試合の中でのアジャストも大事にする。
阪神戦後は中4日で27日の広島戦(横浜)に回ることも考えられ、今後ますますフル回転が予想される。その前にまず、虎退治で今季3試合目での初星をもぎ取る。