ヤクルト・村上が1軍復帰 中盤まで2打席連続空振り三振を含む3打数無安打 「4番・右翼」で出場

 「ヤクルト-阪神」(17日、神宮球場)

 上半身のコンディション不良で離脱していたヤクルトの村上宗隆内野手が1軍復帰し「4番・右翼」で即先発出場した。

 初回に1点を先制した直後の1死一塁の場面ではビーズリーの153キロの前に空振り三振に倒れていた。迎えた三回先頭打者で迎えた打席は2打席連続空振り三振。先頭で迎えた六回は門別を相手に一ゴロに倒れた。

 主砲は3月中旬に故障で戦列を離れ開幕戦も間に合わなかった。8日のイースタン・西武戦で実戦復帰し、2軍戦5試合の出場で12打数6安打の打率・500、1本塁打をマークしていた。

 16日には自身のインスタグラムを更新。神宮球場で球団マスコット「つば九郎」と一緒に写っている写真を投稿し「I’m ready(準備はできた)」と予告していた。その言葉通りこの日、1軍に合流した。

 「1カ月間、1軍の試合には出られなかった。初めての経験だった」としみじみ語る。「いろいろなことに時間を費やしてきました。こうして復帰できたのも2軍のトレーナーさん方だったり、その人たちの力があって1軍に出られるので。本当に感謝の気持ちを忘れずにきょうから1試合ずつ頑張っていきたい」と強い決意を示していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス