楽天 先発・藤井が4回6安打4失点、2番手・則本は1回3安打1失点 打線は太田、小郷がタイムリー二塁打

 「オープン戦、楽天3(降雨コールド)5ヤクルト」(11日、草薙総合運動場野球場)

 降雨のため七回終了コールドとなった。楽天の先発・藤井は立ち上がり、ゾーン内に投げ込んだところをヤクルト打線に痛打され、いきなり4失点(自責0)。二回以降は高めも使いながら修正力を見せ、4回6安打4失点の内容だった。

 五回から登板した守護神・則本は不安を残す形に。浜田に適時打を浴び、その後は1死満塁のピンチを防いだが、1回3安打1四球で1失点だった。2月22日の阪神戦で今年初登板を迎えて、この日は3試合目の登板だったが、3試合連続で失点を喫している。

 一方の打線は四回にヤクルトの先発・小川を捉えた。2死二、三塁から太田が2点適時二塁打を放つと、小郷も適時二塁打で続いた。相手先発に抑え込まれ序盤からなかなか得点できない試合が西武2試合と続いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス