DeNA 秋山に16球粘られたジャクソン「早く打ってくれよ」小声で「真っすぐだよ」配球伝える珍場面も 対決後にグータッチ

 3回、粘る秋山に苦笑いをするジャクソン(撮影・佐々木彰尚)
 3回、16球粘って三塁ゴロ。ジャクソン(右)とタッチをする秋山(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 「オープン戦、DeNA2-1広島」(11日、横浜スタジアム)

 DeNA・ジャクソンが先発し、4回2安打1失点。開幕ローテ入りが確実な助っ人は二回にモンテロに一発を浴びたが、4三振を奪うなど好仕上がりをアピールし「ホームランは私の失投だったが、それ以外はとてもいい内容だった」と話した。

 “見どころ”となったのは三回。秋山に16球も粘られ、結局二ゴロに仕留めたものの、しぶとく食らいつかれて苦笑い。「アキヤマ選手は当て感がとても鋭い選手。投げる球を教えて『早く打ってくれよ』という感じだった。小声で『真っ直ぐだよ』『スライダーだよ』と言っていたが、何を言っているか聞き取れていなかったと思う。ヒントは与えていたんですが」と冗談を交えて振り返った。

 攻守交代時には秋山とグータッチ。「楽しい対戦だったとたたえさせていただきました」と笑顔で明かしていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス