巨人・阿部監督が先発で3回1失点の田中将に注文「次は立ち上がりを意識してやってほしい」「ちょっとエンジンかかんのが遅いのかな」
「オープン戦、阪神2-8巨人」(9日、甲子園球場)
巨人・阿部監督が先発で3回2安打1失点でまとめた田中将について「次は立ち上がりというのはもうちょい意識してやってほしい」と注文をつけた。
田中将は初回、先頭の近本を四球を与え、二回も先頭の森下に左前打を打たれた。三回は先頭のヘルナンデスに左越え二塁打を許し、1死三塁から近本の一塁ゴロの間に1点を奪われた。
阿部監督は「やっぱりちょっとエンジンがかかんのが遅いのかなと思って見てましたし。立ち上がりが不安なのは分かったので」とし「すごい丁寧にいこうとしたのは見えてたんで。立ち上がりは誰もが不安なんだろうけど、そこをなんとかね」と修正するよう求めた。
田中将の次戦登板はカブスとのプレシーズンゲームを予定。「自分でも課題があると思うんで、次はもうちょい長いイニングをいくかもしれないんで、そこで修正したものを見せてもらいたい」。ヤンキースで活躍した右腕だけに「自分の言っていた課題をしっかりやってくれればいいかなと思うし、打たれることもあると思う。そっからまた色々なことを思い出してほしい。そういう次回の登板になってほしい」と期待した。




