ロッテ 小島が5回1安打無失点 開幕前哨戦で登板「打たれないようにという意識で投げました」
「オープン戦、ロッテ-ソフトバンク」(7日、ZOZOマリンスタジアム)
ロッテは3年連続の開幕投手が内定している小島が先発。開幕の相手との前哨戦となったが、5回1安打無失点。6三振、3四球の内容だった。
「打たれないようにという意識で投げました」と振り返り、結果については「オープン戦なのであてにしていないです」と話した。
初回は三者三振の立ち上がり。二回は先頭の山川に四球を与えたが、続く栗原を二ゴロ併殺に仕留めた。四回も失策と安打などで1死一、二塁とされたが、再び栗原を二ゴロ併殺に切った。
ソフトバンク戦は昨季0勝2敗、防御率12・54と苦手にしてきた。開幕に向けて試したことを問われると「多くは語りたくないですけど、いろいろ試しながら」とニヤリ。「メカニック的な部分はまだ。もっと出力も上がると思う」と本番を見据えた。





