宮崎で最強世代が結集 松坂大輔氏「同級生会をやってきました」 クレームの広島勢には「次回どこかで集まろうね!」 SNS「これからもまた楽しみ」
西武やレッドソックスなどで活躍した松坂大輔氏が9日、自身のインスタグラムを更新。「先日、宮崎で同級生会をやってきました 地鶏焼きと名物の鶏鍋(しゃんなべ)を食べながら楽しい時間を過ごしました」などと記し、和田毅氏や新垣渚氏、吉本亮氏と自身のかつてソフトバンクに在籍した1980年度生まれの同級生4ショットを投稿した。
昨季限りで和田氏が現役を退いたことで「毅が引退して、NPBには現役選手はいなくなりました」としたが「同級生みんながそれぞれの道で野球界を盛り上げて行こうと言う話もしました。これからも切磋琢磨していきましょう!」などと今後の結束を呼びかけた。
一方で「カープのキャンプ地に行った時に井生くんと永川くんに呼ばれてないとクレームが入ったので、次回どこかでみんなで集まろうね!」とも記し、同じ宮崎県内の日南でキャンプを張る広島OBの永川勝浩投手コーチや井生崇光氏に次回の同級生会も約束。日南キャンプを取材で訪れた際に撮った写真も投稿した。
フォロワーからは「皆さん良い仲間ですね」「世代の方々のご活躍に魅了され、引退されたこれからもまた楽しみです」「みんな一緒に盛り上がりたいんだよー♥」などとコメントが寄せられた。