巨人・坂本 幼なじみマー君と復活だ  夢は「一緒にお立ち台」

 坂道でダッシュをする坂本(中)と陽岱鋼(右)
 金メダルを手にポーズをとる坂本(左)と田中将=2021年8月
2枚

 巨人・坂本勇人内野手(36)が22日、新加入する幼なじみの田中将大投手(36)と2人で一緒に復活を果たす理想への思いを明かした。

 沖縄県那覇市内での自主トレを公開。取材では田中将に関する質問が相次いだ。「まさかプロで同じチームでできると思ってなかった。小学1年からほぼ同じ時期に同じチームで野球を始めて、すごいことだなと」。感慨深げに語り、続けた。

 「将大も去年は良くなかったし、僕もそうでした。たぶんお互いにもう一回、絶対見返してやるぞと思ってやっている」

 2人でお立ち台に立つ夢もある。「投げている試合で活躍したいし、一緒にお立ち台に立てたら、それはそれでチームにとっていいことだと思う」。かつて、巨人の桑田真澄と清原和博の「KKコンビ」が一緒にお立ち台に上がり、東京ドームが沸き上がった。「あちらはもっとすごい」と控えめに話したが、坂本と田中将が一緒にヒーローになることも、G党は心待ちにしているはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス