西武 中村剛&栗山 同学年コンビでV導く 球界野手最年長!今季24年目の42歳レジェンド
西武・中村剛也内野手(41)と栗山巧外野手(41)が16日、埼玉県所沢市の球団施設で自主トレを公開。今年42歳の誕生日を迎える球界野手最年長コンビが、チームの勝利に貢献することを誓った。
昨季58試合の出場で本塁打が4年ぶり1桁の7本に終わった中村は打撃の意識を「変えてやってみようかな」と決意。通算500本まで残り22発の希代のホームランアーチストが完全復活を期す。「ケガなく気をつけて。日本一になりたいです」と意気込んだ。昨季60試合で打率・226の栗山も「開幕から戦力になれるように、優勝に貢献できるように頑張ります」と闘志をみなぎらせた。
今季プロ24年目のレジェンド。同学年の大ベテラン2人が昨季、最下位と低迷にあえいだチームをもり立てていく。