元木大介氏のダイエー拒否事件、VS怒りの当時監督と初TV→大荒れ「ピー音」連発 「お前!裏切り者!」「人生狂わしたの、こいつだ!」浜田爆笑

 元木大介氏
 元木大介氏のインスタグラム(daisuke_motoki2)より
2枚

 5日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「プロ野球の指導者はツラいよ! 前編」が放送された。

 田淵幸一氏と、ダイエー監督時代の1989年ドラフトで1位指名するも入団拒否した因縁がある元木大介氏が初共演。佐久間みなみアナウンサーが「ただならぬ因縁」と紹介し「元木さんからの強い希望で、席が(田淵氏から)一番遠いところに」と説明。田淵氏が隣席を指さして「ほんとは、お前ここだぞ!」と怒声を飛ばして、爆笑が起こった。

 元木氏がテレビ共演は「初めてです」とし、逃げていたのかと聞かれると「近づくとご迷惑かけると思って、あえて離れてます」と返すと、田淵氏が「裏切りもんや!!私の人生狂わしたの、こいつだよ!」と笑わせた。

 田淵氏は「憧れの監督デビューが元木のせいで台無し」と訴え、浜田雅功が大喜び。

 田淵氏は当時、元木氏を「いい選手だし、性格もよさそうで、中心選手になって、コーチ、監督もできるタイプ」と見込み、「スカウトに絶対元木を獲れと言ったら、大丈夫ですと言われた」と明かした。

 「元木来るんだなあ、よかったなあ」と思っていたが、「ドラフト終わってテレビ見たら元木入団拒否!お前、裏切り者だ!」と再び元木氏を指さして抗議。元木氏は「いや~帰りたいっすね」と笑わせた。

 元木氏は、かつて幼少時は南海ホークス傘下の少年野球チームに所属していたため、ホークス選手や裏方スタッフも知っており、ホークスに指名され「つらいのとうれしいのが半々」と明かした。しかし「いろいろ人と会っていくうちに、なんか、もうだめだなって思って、おことわりをさせていただいて…」と語った。

 ここで田淵氏が「大介、なんで来たくなかった?これを聞きたかった」と突っ込むと、元木氏が「ここで言うんですか!?」と笑わせた。

 浜田が「いまやったら、もう」と促すと、元木氏が「いまでも言えないくらいの」と言い、その後にぶっちゃけトークに入ったもようで、元木氏と田淵氏の応答が全部「ピー音」で伏せられ、最後に田淵氏が、納得なのかお怒りなのか、右手で左手をチョップする仕草をみせ、浜田が「あとはお二人で」と制して、爆笑が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ
    コロンビア
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    オランダ
    ニカラグア
    ローンデポ・パーク試合前
    イタリア
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    パナマ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス