巨人・阿部監督 DeNA入りの筒香に言及 獲得ならず「残念っちゃ残念だけど彼の人生」「1年でも長く頑張ってもらいたい」とエール

 巨人・阿部慎之助監督が16日、DeNA入団が発表された筒香嘉智外野手について言及。巨人は獲得に至らなかったものの、「残念っちゃ残念だけど彼の人生だから。いろんな苦渋の選択をして日本に帰ってきたんだろうからね」と思いやった。

 筒香は米大リーグ・ジャイアンツからフリーエージェント(FA)となり、5年ぶりに日本球界復帰の意向を表明。巨人をはじめ複数球団による争奪戦が展開されたが、古巣のDeNA復帰を決断した。午後2時25分に発表されたことを聞き、「洒落てるな。うちも獲得にいってたのは事実なんだけど」と語った。

 阿部監督は現役時代、筒香とはグラウンドでも言葉をかわす間柄で「いち野球人として1年でも長く頑張ってもらいたい」とエール。ライバルにはなるが、注目される選手が戻ってきたことでペナントレースはさらに盛り上がる。「敵にはなるけども、いい試合ができるように。あとはセ・リーグがこれでもっと盛り上がればいいだろうし。これがもっと野球界全体に広がることをオレは願っています」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス