DeNAドラ1度会 鮮やか森下撃ち 対外試合13戦連続Hに三浦監督「もう驚かなくなってきた」

 「オープン戦、広島3-2DeNA」(16日、マツダスタジアム)

 期待しかない。“開幕前哨戦”でDeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手(21)=ENEOS=が森下撃ちだ。三回2死、カウント0-2から外角高めの147キロの直球をとらえ中前打。これでオープン戦10試合連続安打をマークし、練習試合を含む対外試合では13戦連続となった。

 「狙ったというより反応しました」。天性の勘の良さとバットコントロールで、開幕カードで激突するローテーション投手をも攻略。左中間への打球に「あそこにしっかり打ててるのは調子がいい証拠。押し負けずに打てた」と振り返り、「僕より先にプロに入った先輩と戦うのはすごい楽しいし、気持ち的にワクワクする」と屈託ない笑顔を浮かべた。七回には大道から右越え二塁打。初めて立つマツダスタジアムで、マルチ安打も記録した。

 前日15日の楽天戦(横浜)では早川から安打を放つなど主力投手から結果を出し続けているが、三浦監督は「最近はもう驚かなくなってきた」とポツリ。「開幕1番」に当確ランプをともすルーキーの、2週間後の“未来予想図”がおのずと見えてきた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス