ソフトバンク・ウォーカー 逆転場外弾!古巣巨人に強烈恩返し 元同僚との再会「会えてうれしかった」

 「オープン戦、ソフトバンク3-2巨人」(12日、平和リース球場)

 鹿児島で驚きのパワーを見せつけた。ソフトバンクは1点を追う六回2死二塁。代打ウォーカーが左翼場外へ逆転の1号2ラン。「左翼方向への追い風に乗せようとイメージ通りの打球を打つことができた。結果を出すことができて良かった」と笑った。

 昨季まで同僚だった直江の高め真っすぐを捉えた。「元チームメートの前でホームランが打てたのはすごく気持ち良かった」。試合前にはトレード移籍で離れた古巣のメンバーとの再会を喜んだ。「友達もたくさん向こうのベンチにいたし、久しぶりに会えてうれしかった」と表情を緩めた。

 11日の休養日は桜島を眺め、コーヒーを片手に海辺を散歩したという。「シーズン中に調子が悪くなったら、また桜島に来ます」。記念の一発が飛び出したことで、お気に入りのパワースポットとなったようだ。

 小久保監督は「すごい音が鳴った。当たればあれぐらい飛びますよね」と目を見張った。守備面での課題は残るが、持ち味の長打力を生かすため、開幕からDHでスタメン起用する方針も明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス