さすが侍 関大・金丸が圧巻2回完全投球 3月7日の欧州代表戦へ順調「例年より早くピークを」

 野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本VS欧州代表」のメンバーに選出された最速153キロ左腕の関大・金丸夢斗投手(3年・神港橘)が26日、今年初めて対外試合のマウンドに上がった。

 オープン戦・三菱重工East戦(安芸市営球場)に先発し、最速149キロをマークしながら2回をパーフェクト。2三振を奪ったほか、内野ゴロ一つ、外野フライ三つの内容だった。

 電話取材に応じた金丸は「久しぶりの実戦だったのでコースはアバウトに、どれだけストレートが強く投げられるかっていうのを確認した。全体的によかったかなと思います」と満足げ。「緩いボールというのが、これから先絶対に必要となってくる」と今オフはカーブの精度向上をテーマに掲げた。約1週間後に迫った大舞台、さらには将来も見据えて緩急に磨きをかけている。

 「例年より早くピークを持ってくるっていうのを練習で意識してきた。いい感じで来ているのかなと思います」。先発登板が濃厚の3月7日・欧州代表戦(京セラ)へ向け、今秋ドラフト1位候補が順調な滑り出しを見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス