元楽天・安楽 メキシカンリーグへ メキシコシティ・レッドデビルズのキャンプ参加

 昨年11月にチームメートへのパワハラ行為により楽天から自由契約になった安楽智大投手(27)が、メキシカンリーグのメキシコシティ・レッドデビルズのキャンプに参加することが分かった。23日(日本時間24日)、球団が公式Xで発表した。

 発表されたキャンプ参加選手は投手31人、野手22人。投手の中には安楽のほかにブラジル出身で元巨人育成のダニエル・ミサキ投手や元独立リーグ・福井の工藤優太投手らの名前があり、4月11日に開幕するシーズンのベンチ入りを目指す。

 安楽については昨季終了後に後輩選手へのパワハラ疑惑が浮上し、楽天球団は無期限での契約更改延期と自宅待機を決定。その後の選手や球団スタッフへのアンケートなどの結果、具体的なパワハラ行為があったことが確認され、昨年11月30日に自由契約を発表した。

 安楽は愛媛・済美高から14年度ドラフト1位で楽天に入団。昨季まで9シーズン通算231試合に登板し、18勝21敗3セーブ、防御率3・59をマーク。昨季は57試合に登板し、3勝2敗、防御率3・04だった。異国の地で再起を図ることができるか注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス