関大・金丸「1位を目指しています」 今秋ドラフト最上級評価でのプロ入り誓う

 今秋ドラフト上位候補で最速153キロ左腕の関大・金丸夢斗投手(3年・神港橘)が7日、大阪府吹田市内の同校グラウンドで始動した。新年の誓いにはチームの日本一とともに「(ドラフト)1位を目指しています」と最上級の評価でのプロ入りを目標に掲げた。

 リーグ戦は現在18連勝中。高校、大学の先輩で伝説の剛腕として知られる山口高志同校アドバイザリースタッフが持つリーグ記録の21連勝まであと3勝に迫る。「記録は更新していきたい」と自身に箔(はく)を付けてドラフトを迎える決意を示した。

 神戸市出身で幼少期から在阪球団になじみがあり、昨年の阪神対オリックスの日本シリーズにも「盛り上がってましたね」と笑顔。「注目されているという期待に応えたい」と力を込めた。

 ◆金丸 夢斗(かねまる・ゆめと)2003年2月1日生まれ。20歳。兵庫県神戸市出身。177センチ、78キロ。左投げ左打ち。小学1年から広陵少年野球部で野球を始め、広陵中では軟式野球部に所属。神港橘では3年夏の独自大会で8強入りし、大会打ち切り。関大では1年秋にリーグ戦初登板し、通算19勝。大学日本代表候補。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス