DeNA・森原が2200万増の5700万円で更改 来季も守護神誓い、新加入する同学年・森との共闘を目指す

 DeNAの森原康平投手(31)が23日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2200万増の5700万円でサインした(金額は推定)。

 DeNAに移籍して2年目の今シーズンは、46試合に登板し2勝1敗、防御率2・32と結果を残した。シーズン終盤には守護神を任され17セーブも記録。安定した投球でチームを支えてきた。

 球団からは「シーズン通してよく働いてくれた」とねぎらいの言葉をもらったというが、森原は満足できなかった様子。「ある程度できたけど、試合数は少ない。2回離脱したので、年間で帯同して投げたい」と意気込み、最低目標には「50試合以上は投げたい」と掲げた。

 また来年からはソフトバンクから同学年の森が新加入することが決まっている。「同級生がくるのはうれしい。僕よりも実績を残している。何を考えながら投げているのかを聞きたい」と共闘を目指し、来季のポジションについても守護神を狙っていく覚悟。「監督が決めることなので、アピールはするし、キャンプ、オープン戦と準備してアピールしていきたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス