ロッテ 痛恨の1敗で崖っぷち CS異例のブルペンデー 先発沢村ら力投も八回に力尽きる

 8回、頓宮に適時二塁打を浴びた西村(左)=撮影・北村雅宏
 5回、チャンスで中飛に倒れた荻野は下を向く(撮影・北村雅宏)
 5回攻撃前、円陣を組むロッテナイン(撮影・北村雅宏)
3枚

 「CSパ・ファイナルS・第3戦、オリックス・バファローズ2-0千葉ロッテマリーンズ」(20日、京セラドーム大阪)

 ロッテが競り負け、アドバンテージを含めて1勝3敗。日本シリーズ進出へ崖っぷちに立たされた。

 先発の駒不足により、CSでは異例のブルペンデー。リリーフ陣が必死にバトンをつないだ。だが、0-0で迎えた八回、5番手で登板した西村が2死三塁から若月に三遊間を破られ決勝点を献上。代打・頓宮にも左翼線を破る適時二塁打を浴びた。

 先発は沢村。先頭の中川圭に中前打を浴びるなど、2死満塁のピンチを招いたが、辛くも紅林を三ゴロに抑えて無失点。2番手の中森も二回2死満塁で森を二ゴロに抑えてピンチを切り抜けるなど、3回無失点と好投した。

 3番手の国吉も2回無失点。七回は坂本、八回は西村が登板したが、最後に力尽きた。

 これでアドバンテージを含む1勝3敗。下克上日本一に向け、崖っぷちに立たされた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス