ロッテは開幕投手の小島に託す 勝てばCSの楽天戦 「内容はどうでもいいので勝って終わる」

 パ・リーグは9日にレギュラーシーズン最終戦を迎え、3位・ロッテと4位・楽天が残り1枠のCS進出を懸け、午後2時から楽天モバイルパーク宮城で直接対決する。ロッテは引き分け以上、楽天は勝利のみCS出場。先発するロッテ・小島和哉投手(27)は8日、チームをCSに導く好投を誓った。

 今季の開幕投手も務めた左腕が、負けられない今季最終戦でもマウンドに立つ。「総力戦になると思うので、できるだけ最初から飛ばしていけたら。しっかり頑張らないといけない」と力を込めた。

 今季は9勝6敗、防御率3・63。1年間、ローテを支え、チームトップの151回1/3を投げてきた。引き分け以上でCS進出が決まる一戦に向け、「運良く最初と最後を投げさせてもらう形になる。期待してもらってると思う方が頑張れる」と覚悟は決まっている。

 2位・ソフトバンクは9日はナイターでオリックス戦(京セラ)に臨む。ロッテが勝ち、ソフトバンクが負けた場合は2、3位が入れ替わる。「内容はどうでもいいので、勝って終われるようにしたい」と小島。渾身(こんしん)の投球で、まずはチーム2年ぶりのCS進出へ導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス