ロッテ・山口が4打数3安打と大暴れ 「しっかり振りにいけた」 2打席連続の適時打には「積極的にいくとこういう結果になる」

 オリックスに圧勝しガッツポーズを決める(左から)今季3勝目を挙げた中村稔、21安打12得点の立役者・山口、藤原、佐藤都(撮影・開出牧)
 5回 右前打を放ち猛打賞の山口(撮影・開出牧)
 3回、左前適時打を放つ山口(撮影・開出牧)
3枚

 「千葉ロッテマリーンズ12-1オリックス・バファローズ」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテはいずれも今季最多の21安打12得点で快勝。山口航輝外野手は先制打を含む4安打3打点と大暴れし「しっかり振りにいけたと思いますし、みんなも流れよく打ってたので打ててよかったです」とお立ち台で喜んだ。

 まずは両軍無得点の初回、2死一、三塁。カウント2-2まで追い込まれたが、フォークを右前にはじき返した。先制の適時打とし、65打席ぶりの打点に。「先制のチャンスでとにかく何とかしたい気持ちで打席に向かいました。何とかなってよかった」と振り返った。

 さらに三回、2死一、三塁からは初球のスライダーを左前へ。2打席連続となる適時打とし「1本打てたので初球からいけた」満足の表情。さらにその後2安打を放ち「積極的にいくとこういう結果になる」と手応えをつかんだ。

 チームはCS出場へ王手。2位・ソフトバンクとはゲーム差を0・5とした。「意地でも勝ちたい。全力で戦って、マリンでCSがやりたい」と勝利を誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス