巨人・門脇のアクシデントで中日・カリステが紳士的行動 大声で敵軍ベンチへ合図 頭部と膝が接触 ネットも反応「人柄出てた」

 「読売ジャイアンツ-中日ドラゴンズ」(8日、東京ドーム)

 巨人・門脇がヒヤリとするアクシデントに見舞われた。

 八回、無死一塁から二盗を仕掛け、スライディング。滑り込んだ際、中日の遊撃手・カリステの左膝に頭がぶつかり、その場に倒れ込んだ。

 カリステがすぐに巨人ベンチへ大きなジェスチャーで合図。トレーナーを呼びながら、門脇を抱え込むようにして様子を伺った。

 幸い、門脇はしばらくして起き上がり、自力でベンチへ戻った。丸は空振り三振に倒れており、門脇もアウトで痛恨の三振ゲッツー。2死走者無しから試合が再開となった。

 ネットではカリステの反応に対する声が続々。「カリステ良い奴だな」、「カリステ紳士的だった」、「人柄が出てた」の声が寄せられている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス