ロッテ 開幕カード以来、痛恨の3タテ 今季13度目、2戦連続の完封負け

 3回、王柏融(手前)に先制ソロを浴びる美馬(撮影・中島達哉)
 9回、戦況を見つめる美馬(右から4人目)らロッテナイン(撮影・中島達哉)
2枚

 「北海道日本ハムファイターズ5-0千葉ロッテマリーンズ」(17日、エスコンフィールド)

 ロッテは、今季13度目の零敗。開幕以来の2戦連続零封と、3タテを喫した。

 打線は、二回、三回と2死一、二塁の好機を呼ぶも、後続が倒れ無得点に終わった。

 0-3の五回には1死から代打・藤岡が右翼線二塁打を放ち好機を演出するも、続く中村奨が三ゴロ。さらに代打・ポランコも投入したが、二ゴロに仕留められた。

 0-5の八回には、先頭・藤岡から連打で無死一、二塁。だが、続くポランコが右飛。タッチアップで一走・中村奨、二走・藤岡がスタートをきったが、飛球をキャッチした万波が三塁へ好送球し、藤岡がアウトとなった。その後山口も左飛に終わった。

 投げては先発の美馬が初回、先頭・松本剛を空振り三振に仕留めプロ通算1000奪三振を挙げた。だが、三回には先頭・王に、四回には先頭・万波にソロを被弾。0-3の四回には、2死二、三塁から、奈良間への4球目で暴投し失点。さらに捕手・田村の悪送球で、この回2点目を失った。6回107球を9安打5失点(自責4)。「すみません。何もありません」と肩を落とした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス