GG佐藤氏がお約束の落球で懲罰交代 北京五輪での大失態演出に「コミカル」「EE佐藤登場!」サントリードリームマッチ
「サントリードリームマッチ2023、ザ・プレミアム・モルツ球団-ドリームヒーローズ」(31日、東京ドーム)
元西武のG.G.佐藤氏が“お約束”の落球で“懲罰交代”を食らった。
左翼に上がった高橋由伸氏の飛球に対し、余裕のタイミングで捕球体勢を整えていたが、捕球直前の不自然なタイミングで半身になると、グラブに打球を収めながらも、故意にはじき出す格好で落球。北京五輪の準決勝・韓国戦と3位決定戦の米国戦で犯した落球を演出すると、場内は笑い声に包まれ、お世辞にも守備がうまいとは言えないアレックス・ラミレス氏との交代を命じられた。
SNSでも即座に「GG佐藤」がトレンド入りし、「さすがにコミカル」「芝居にも磨きがかかってきた」「EE佐藤登場!」「役者やわ」といったコメントが集まっていた。



