スタメン復帰の日本ハム・清宮 DeNA・バウアーに脱帽「すごいピッチャー」 復帰即安打&今季初盗塁も「あんま良くない」
「DeNA2-1日本ハム」(14日、横浜スタジアム)
バウアーに来日初完投を許し、3連敗となった。1点差で迎えた土壇場の九回1死一塁から代走江越が二盗、三盗を決めて1死三塁。2番・清宮には156キロも投じて最後は変化球で空振り三振、3番加藤豪も見逃し三振に倒れて試合は終わった。
清宮はバウアーについて「すごいピッチャーだなと思いました」と脱帽する。「全球種クオリティーが高いというか、力もありますし、きょう調子よかったか分からないですけど、きっちり試合作れますし、最後も156キロを投げて、投げる体力もすごくあるなと思いましたし」と振り返った。
この日は2番・一塁でスタメン出場。左脇腹肉離れで離脱していた清宮は4月20日以来の1軍実戦だった。初回1死から4月19日以来の安打となる右前打で出塁。2死からは今季初盗塁も決めた。
「あんまりバッティング良くないんで、そんな中でも出たのは良かったかもしれないですね」と明かす。新庄監督も「やっぱ試合慣れしてもらってね」とこれからに期待する。まだ本調子ではない中での出場。これから状態を上げて、チームに貢献する思いだ。





