ロッテが広島に惜敗 鬼門の交流戦は3勝6敗1分、リーグトップ6勝の西野が3失点で2敗目

 7回、西川に左前適時打を打たれ降板した西野(右手前)。後方は自らマウンドへ足を運び交代を命じた吉井監督(撮影・開出牧)
 4回、中前適時打を放ち出塁した山口(撮影・開出牧)
 4回、山口の中前適時打で三塁から生還しナインとタッチを交わす藤岡(中央)=撮影・開出牧
3枚

 「ロッテ2-3広島」(9日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが広島に惜敗。連勝は2で止まった。リーグトップの6勝を誇る西野が先発するも、6回2/3を投げ9安打3失点で2敗目。打線も4番・山口の中前適時打で1点を返したが、広島の先発・床田を攻めあぐねた。

 好投手対決となった試合は三回、2死一、二塁から西川、秋山の連打を浴び、2点の先制を許した。それでも四回、1死三塁の好機を作ると、4番・山口が中前に運んだ。「なんとか1点を返すことができて良かったです」と、この時点で並んでいた阪神・大山を抜き、交流戦10打点でトップに立った。

 だが、七回には2死二塁から、再び西川に左前適時打を浴び、西野はここで途中降板となった。交流戦で波に乗る広島を相手に、投打で苦しむ展開になった。

 8日のヤクルト戦に勝利し、再びリーグ首位に返り咲いたチームだが、交流戦はこれで3勝6敗1分と低迷する。10日の第2戦は左腕・本前が今季初先発する予定。広島の先発は好投手・森下だけに、打線の状態がカギを握りそうだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス