楽天・浅村 逆転弾にほえるも「相当後悔してます。キャラじゃない」

 逆転2ランを放ち、スタンドのファンに応える浅村(撮影・伊藤笙子)
 8回、左中間へ逆転2ランを放ち、ほえる浅村(撮影・伊藤笙子)
 試合前に浅村(左)とコミュニケーションをとる今江コーチ(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「楽天4-3日本ハム」(26日、楽天モバイルパーク)

 クールな主砲がほえた。楽天・浅村栄斗内野手が1点を追う八回に起死回生の逆転2ラン。一振りでチームの連敗ストップに貢献した。

 八回、無死一塁。ここまで3打席で2三振と抑えられていた、日本ハム・伊藤の甘く入ったカットボールを見逃さなかった。打球は左中間スタンドに飛び込む逆転弾となり、「自分でいろいろ考えすぎて、探りながらスイングしかけていたけど、最後に打ててよかった」

 いつもはクールな浅村も会心の一発に興奮。ダイヤモンドを回りながらほえた。ただ試合後、冷静になると「相当後悔してます」とはにかみ「キャラじゃないですし、明日からはやらないです」と語った。

 今季はなかなか状態が上がらず苦しんでいる。このホームランの前も11打席連続無安打と当たりが出ていなかった。それでも「朝(球場に)きた時にはリセットして、しっかりその日、戦うという気持ち」と一喜一憂しない。そして「ふがいない打席が続いていたので、最後にようやく仕事ができた」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 チームとしても浅村としても大きな1勝。「いいきっかけにしたいですね。また明日から頑張りたいです」。イヌワシ軍団の主砲は目の前の試合に全力で挑んでいく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス