楽天・伊藤裕季也 オープン戦2本目の満弾でアピール「レギュラーで出場することが目標なので、打ち続けたい」

 2回、伊藤裕が左越えに満塁本塁打を放つ
 2回、満塁本塁打を放ち、ナインに迎えられる伊藤裕
 2回、伊藤裕が左越えに満塁本塁打を放つ
3枚

 「オープン戦、楽天6-5ロッテ」(11日、草薙総合運動場野球場)

 楽天・伊藤裕季也内野手が、オープン戦2本目となる満塁ホームランを放ち、開幕1軍、そしてスタメンへアピールした。

 2点を追う二回、無死満塁で打席に入ると、フルカウントから内角直球を強振。打球は左翼席に飛び込む逆転の満塁弾となった。

 伊藤裕は、キャンプからここまで「フルスイングはするけど、いかに少ない力でスイングするか」とコンタクト率を上げることに重点を置いてきた。その結果として、5日の日本ハム戦(札幌ドーム)では代打で逆転満塁弾を放つなど、勝負強さを発揮している。

 「考え方をしっかり整理できている。打席の中で根拠のある待ち方で(打席に)入れている」。チャンスの場面でも臆することなくバットを振れているという。

 石井監督は「彼の集中力というのは、ベンチにいても感じる。何とかここで成果を上げるんだという気持ちがすごく出ている」と評価。「引き続きその座(スタメン)を勝ち取ってくれるようなアピールをしてほしい」と期待した。

 「僕の中でシーズンを通してレギュラーで出場することが目標なので、打ち続けることだけを考えたい」。開幕1軍スタメン奪取へ伊藤裕は熱い思いを語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス